擁壁について真剣に

Just another WordPress site

Category : 引越

名古屋市のマンションで24歳の男性が死亡したのは脱法ハーブが原因

その扱いが問題視されている脱法ハーブ。
6日に名古屋市西区のマンションで、24歳の飲食店店員男性が死亡しているのが発見されましたが、男性が死亡したマンションの住民である男性が、死亡した男性と他の知人の男性と脱法ハーブを吸引したと語っていることが明らかになりました。
住民男性の話しによると、死亡した男性は脱法ハーブを吸った後、突然暴れ出し、住民男性らが体を押さえたところ、動かなくなったということです。
住民男性の話しを聞くかぎり、男性の死の原因が脱法ハーブだということは濃厚です。
先月にも脱法ハーブとみられるモノを吸った少年らが病院に搬送されるということが起きていますし、他にも脱法ハーブによる健康被害が全国各地で報告されています。
脱法ハーブによる被害をこれ以上出さないためにも、脱法ハーブを規制する法律をはやく整備しないといけないでしょうね。

 

姪っこの引越祝いに何をあげるか考え中ですが、赤ちゃんも産まれるので出産祝い?も兼ねてベビーベットも良いかと!でも、あまり広い部屋ではないので大きいサイズは迷惑かも。。。一番分かりやすいのは現金ですが、余りにもかな〜?と思ったり。姉にそれとなく聞いてみようと思います!