擁壁について真剣に

Just another WordPress site

飛行機の尻もちの原因は機長の誤認操作が原因だった

仙台空港で5日に全日空のエアバスA320が尻もちをついた事故。
事故が起きた時に、空港側から地元の警察や消防に連絡がなかったことが報道されていますが、この事故が起きてしまった原因が15日に明らかになれました。
全日空の発表によると、この事故の原因が機長が着陸したことに気付かず、再度やり直そうと機首を上げたことが原因だったこということです。
飛行機が着陸して地面に車輪がついた際には、体に衝撃を感じたりするものですが、あまりにスムーズな着陸だったため、機長はまだ飛行機が地面の近くを飛行していると誤認。
やり直しをするために機首を引きあげようとしたことで、機体後部が滑走路に尻もちをついてしまったということです。
上手に着陸したことが、逆に事故を起こしてしまう原因になってしまうとは皮肉な話しですよね。

名古屋市のマンションで24歳の男性が死亡したのは脱法ハーブが原因

その扱いが問題視されている脱法ハーブ。
6日に名古屋市西区のマンションで、24歳の飲食店店員男性が死亡しているのが発見されましたが、男性が死亡したマンションの住民である男性が、死亡した男性と他の知人の男性と脱法ハーブを吸引したと語っていることが明らかになりました。
住民男性の話しによると、死亡した男性は脱法ハーブを吸った後、突然暴れ出し、住民男性らが体を押さえたところ、動かなくなったということです。
住民男性の話しを聞くかぎり、男性の死の原因が脱法ハーブだということは濃厚です。
先月にも脱法ハーブとみられるモノを吸った少年らが病院に搬送されるということが起きていますし、他にも脱法ハーブによる健康被害が全国各地で報告されています。
脱法ハーブによる被害をこれ以上出さないためにも、脱法ハーブを規制する法律をはやく整備しないといけないでしょうね。

 

姪っこの引越祝いに何をあげるか考え中ですが、赤ちゃんも産まれるので出産祝い?も兼ねてベビーベットも良いかと!でも、あまり広い部屋ではないので大きいサイズは迷惑かも。。。一番分かりやすいのは現金ですが、余りにもかな〜?と思ったり。姉にそれとなく聞いてみようと思います!

鹿島社員の父親が我が子の命を奪おうとした理由

東京都江東区木場の大手ゼネコン「鹿島」の12階建ての社宅の10階から、1歳の男児が投げ落とされた事件。

この事件で1歳の我が子を投げ落とした鹿島社員の父親を、警視庁深川署が15日にを殺人未遂容疑で逮捕しましたが、父親は取り調べに対して「仕事上の悩みがあった」などと供述していることが明らかになりました。

調べによると、父親は15日午前9時ごろ、寝室の窓から1歳となる長男を投げ落とし、その後、「子どもを殺した」と110番通報したというのです。

父親に10階から投げ落とされた長男は、奇跡的に社宅敷地内の植え込みに落ちたため、命に別状はなく目立った外傷もないということです。

いくら仕事で悩みがあっても、我が子の命を奪う理由にはなりませんよね。

 

弁護士や司法書士の力を借りる事で借金整理や借金帳消しをすることができます。しかし、いくら借金を減らしたとしても、借金が増え続けるのであれば意味がありません。自分でどうしたら借金が増えないのか、最小限に抑えられるのかを常に考えていく必要があります。根本的な原因は必ず自分にあるはずです。

NTTドコモの情報配信サービスで情報の誤配信があった

NTTドコモが従来型携帯電話向けに提供している情報配信サービス「iコンシェル」で情報の誤配信があったことが明らかになりました。

情報の誤配信があったのは12日夜のこと。「iコンシェル」の天気情報で1~2カ月前の古い気象関連情報が配信されたというのです。

誤配信の情報を見て不思議に思った利用者から問い合わせがあったことで、NTTドコモ側が誤配信に気づいたということです。

障害が発生したのは12日の午後8時18分からで、9時46分にサービスを停止し、復旧したのは13日午前6時半だったそうです。

この誤配信の原因は設定を誤ったためだそうで、影響は全国に広がり、NTTドコモには、この誤配信に関する問い合わせが100件以上もあったということです。

 

来年自動車の免許を取ろうと思います。が、実際取るかどうか分かりません。免許だけでも30万円もかかってしまうのは辛すぎます。自動車を購入するのはマイカーローンを組んだとしてももっとかかります。こういうときにお金っていくらあっても足りないなと思ってしまいます。マイカーローンCUBEですこしでもお得な方法を考えましょう。

こたつの中で発熱した携帯電話で火傷した男性が起こした裁判の結果は?

ズボンのポケットに入れた携帯電話が、こたつの中で発熱したことで火傷を負ったという56歳の男性が、携帯電話の製造元であるパナソニックモバイルコミュニケーションズを相手に約545万円の損害賠償を求めた訴訟。

一審仙台地裁は携帯電話に欠陥はなかったとして、男性の請求を棄却。

二審仙台高裁は逆に、男性は携帯電話を通常の方法で使用していたのに火傷を負ったのは、設計や製造上の欠陥があったとし、請求額に加え、男性が調査のために専門家に依頼した調査費用150万円も同社が負担すべきだとしていました。

そして今回の最高裁で宮川光治裁判長は、二審仙台高裁での判決で上告した同社側の上告を棄却する決定をしたそうです。

これによってパナソニックモバイルコミュニケーションズは、男性に約221万円を支払うことが確定したということです。

ちょっとビックリな結果になってしまいましたが、何でも泣き寝入りしないで訴えてみるモノですね。

ところであなたは漫画にどの程度のお金をつぎ込みますか?

今ではbook off などの立ち読み黙認のような便利なお店もありますが、私はじっくり読みたいので気に入ったら全巻買います。そんな性格なのでお金もスペースもきつきつです・・・何もうまくないですね。

借金 無料相談についても検討中です。趣味とはいっても家計を圧迫するほどになってしまってはもはや終わりですね。

計画停電で在宅治療で使う人工呼吸器が止まる

東京電力福島第1原発事故の影響で1日から始まった電力使用制限令。

しかし、人工呼吸器を使いながら在宅治療を続ける患者がいる家庭では、もし停電が起きたら人工呼吸器が止まってしまうため、恐々としているそうです。

在宅治療を行っている家庭は、普段の介護でも気を張り詰めている状態なのに、それに停電によって機器が止まってしまう心配が加わるため、精神的に追い詰められそうだと語っています。

緊急時用のバッテリーもあるにはありますが、夜に停電がおきた場合、暗闇の中で人工呼吸器とバッテリーをうまくつなぎ換えることができるかどうかわからませんし、発電機は音も大きく、ガソリンのにおいも強いため、住宅地によっては使いにくい場所もあります。

在宅で人工呼吸器を使う患者は全国で少なくとも3000人以上いるといわれていますから、節電のために計画停電をする場合、在宅医療患者の家は優先的に停電させない方法を確立しないといけないでしょうね。

 

父がこの前関節が痛むと言っていたので、

気休めにグルコサミンでも飲んでみたら、とプレゼントしたところ

なかなか調子がいいみたいです。

グルコサミンパワー恐るべしです。

最後のスペースシャトルが宇宙に出発

ついに最後の飛行に旅立っていたスペースシャトル。

最後の飛行となるスペースシャトル「アトランティス」は、打ち上げ予定日の前日、発射場から約150メートルの場所に落雷があり、NASAの技術者は機体や施設に被害がないか確認作業が行われるトラブルや、打ち上げ予定の8日午前11時26分には風雨による悪天候が予想され、NASAが予定通り打ち上げができる可能性は30%と発表するなど、最後まで波乱の打ち上げとなりましたが、予定日である8に無事に打ち上げに成功しました。

宇宙開発のシンボルでもあったスペースシャトルの姿がこれで見納めなるのは残念ですが、一つの時代が終わり、新たな宇宙開発がスタートしたら考えたらワクワクしてきませんか。

 

脱毛したいんですけどどこがいいんでしょう。

「エステ 比較」とかで検索したらいろいろ出てくるかなぁ。

夏に向けて女子力上げないと。

2011/9

実際に検索してみたら、エピレっていう新しいサロンがおすすめされていました。

TBCがプロデュースしたらしくって、なんだかよさそうなところです。

これからいろいろ調べてみようかと思っています。